企業理念

ホーム > 企業理念

2019-06-08
カテゴリトップ > G-CLUB 商品カテゴリー一覧 > 管楽器 > テナーサックス > C.G.CONN/C.G.コーン
C.G.CONN Cmelody Saxophone (中古) 【YOKOHAMA】★C.G.CONN

元々はマウスピースを製作していましたが、1875年にアメリカでは初となるコルネットを製作したことから
本格的に楽器製作を始める事となりました。
楽器製作が軌道に乗ると1888年にはさらに15人の職人を雇い、その独創性を発揮させることになります。
1893年のシカゴ万国博覧会にて最高栄誉賞を得たことにより、管楽器メーカーとして大いに注目を集めました。

常にプレイヤーの言葉に耳を傾け寄り添い楽器製作をつづける事で
名器と呼ばれる楽器を多く製作してきたメーカーです。


★Cmelody

ピアノ楽譜がそのまま使えるC管のサックスです。
大きさとしてはアルトとテナーの中間ほどですが、音色は比較的テナーに近い印象です。
現代の楽器と違いピッチの精度も決して高くはありませんが、そのピッチも一つの味となっております。
Cmelody独特の甘い音色も相まって、この楽器でしか味わえないサウンドをお楽しみいただけます。
より木管楽器らしい響きです。


★コンディション

s/n57***
1919年から1920年製造と推測されます。

目立つ傷やへこみはなく、表面は銀メッキ、インナーの金メッキも薄く残っております。
製造から100年近く経っているとは思えない程良好なコンディションです。
また、通常この年代ですとロールドトーンホールが採用されておりますが当モデルはロールドでは御座いません。

現在では入手の難しいCメロディのマウスピース、リガチャー、キャップが付属致します。
ケースはオリジナルです。中の仕切り板が外れているなど、かなり使用感が感じられます。

現状タンポにて調整致しました。
タンポの状態は良好です。

ご希望のお客様には詳細写真をお送り致しますので、お気軽にご連絡ください。


★保証・お問合せ

通信販売も行っております。
銀行振込、代金引換、各種クレジットカード、ショッピングクレジットがご利用いただけます。

すべて一点ものにつき売り切れの際はご容赦ください。
更新作業の都合上、ご注文いただいた時には既に売り切れている場合がございます。その際はお取り寄せにて承りますのでお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。

新品には当社5年間の保証付でご案内しております。
アフターケアはお任せくださいませ!!!

詳細写真などのご希望、その他ご不明な点がございましたら管楽器担当へお気軽にお申し付けくださいませ。

〒220-8533 神奈川県横浜市西区南幸1-3-1横浜モアーズ4F
E-Mail hama@kurosawagakki.com

価格
248,000円 (税込 267,840 円)
※最安送料での配送をご希望の場合、注文確認画面にて配送方法の変更が必要な場合があります。
※離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
※東京・神奈川・千葉・埼玉で 対象エリア外へのご注文は、毎日 15:00までのご注文で翌日の配達となります (あす楽)
1〜2日以内に発送予定(店舗休業日を除く)
残りあと1個です
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
お気に入りに追加
お気に入りに追加
レビューを書く